就業規則作成までの流れ


 会社をトラブルから守る就業規則を、次のような流れで作成致します。

 

 1.現状の把握
   貴社の労働時間、休暇、賃金体系や社員の雇用形態等の現状について、丁寧にヒアリング

         させていただき、把握致します。就業規則作成にあたっての要望等をお伺いいたします。

 

 2.内容のご提案
   ヒアリング結果に基づいて、貴社にあった就業規則の内容をたたき台としてご提案します。

 

 3.内容詳細検討
   経営者様や責任者の方と内容の詳細を検討し、たたき台を修正していきます。

 

 4.届出準備
   従業員代表を選出し、意見を聞いていただきますが、必要により、従業員の方への説明を

         行います。

 

 5.労働基準監督署への届出
   労働基準監督署へ届出を行い、製本をしてお渡し致します。

 

   御社の経営実態や雇用環境に適合した就業規則の作成・見直しをご予算等に応じてお見積り

  させていただきます。どうかお気軽にお問い合わせください。